2014年04月16日

呉・広島

1月末の話なんでかなり浦島状態 (苦笑 ですが5年ぶりに呉へ

大和の艦橋が復元されたという風の噂を聞き
半ば思いつきで行ってきました ^^;
IMG_9805_2.JPG
IMG_9841_2.JPG
主砲斉射! 撃て〜!

IMG_9894_2.JPG
ミュージアムの目玉 1/10の大和
いかんせん艦首方向からの撮影は逆光必至なので
意外と撮影が難しいんです。。。。 ーー;;

IMG_9949_2.JPG
おんやぁ。。。? このフネは・・・・
続きを読む
posted by 社長@永鉄 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦艦大和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

大和 奇襲攻撃に遭う?!

ようやく本格的に製作に入ろうと思い何気なく大本営を見たところ・・・

創刊号についてのお詫び http://de-club.net/ymt/guide/owabi.htm

なになに・・・ パーツが混在している物がある・・・・・・?!


慌てて確認したのは言うまでもありません 幸いうちの物は無傷(?)でした (^^;
まだ製作に入って無い方はもちろん製作中の方も確認してみた方がいいと思いますよ
posted by 社長@永鉄 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦艦大和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

続々と部品到着

各地の工場で作られた部品が続々と呉へ到着して来ました (ウソ

現在 艦橋構造物・第一主砲塔・船体中央部が手元にあります
・・・・・そう、手元にあるんです (汗



全くの手付かずで・・ (爆


溜め過ぎは体に良くないですよね  はい (−−
posted by 社長@永鉄 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦艦大和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

戦艦大和を23ヶ月で進水させる方法

何気なくTVを見ていると突如現れた「戦艦大和」
なんだ?なんだ?と思って見ていると・・・

http://de-club.net/ymt/

これでした (笑

思わず定期購読申し込んでしまいましたが
よくよく考えると約1.2mの大和を置く場所が・・・ (汗

以前購入したあの大和もまだ手すら付けていないのに・・ (^^;;;
posted by 社長@永鉄 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦艦大和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

戦後60年


FUJIMI 戦艦大和1945年8月に終戦を迎えてから今年で60年

合わせて戦艦大和沈没からも60年という事で
フジミから1/700で大和・武蔵がそれぞれ発売されました

以前から田宮で出ていたのですが後発という事もあり考証はしっかりされているようです
(まぁ実物と比べた訳じゃないのであくまで個人的な感想ですが・・)

果たして今の若い人たちは「戦艦大和」をどこまで知っているんでしょう?
posted by 社長@永鉄 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦艦大和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする