2012年09月26日

あひゃ。。

ひっさしぶりにBVE起動してみたら・・・・

どうしたこっちゃ。。。。

bve.jpg
posted by 社長@永鉄 at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

後悔後に立つ

メインマシンのメインドライブが逝きました


OS入れ替えようとごそごそやってたら認識しなくなった・・・ (−−;
バックアップ取ろうとした矢先に (亡


なんとかネットは見られるようになったけど
いろいろデータ吹っ飛びました


ふぅ・・・
posted by 社長@永鉄 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

よりによって

プリンタがぶっ壊れた・・・・

数日前 年賀状印刷を・・と思ったら
なんか発色が悪い〜

インク切れでもしたんだろうと
新品買って交換してもダメ・・・

んで昨夜 あ〜だこ〜だやってたら
最終的にヘッド認識しません(苦笑


何でこんな時に壊れるのよ



という事で私信


すみません  遅くなります (汗
posted by 社長@永鉄 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

予想外

黄金週間前に全検入りしたのですが
メインドライブが見事に吹っ飛びました (泣

処々の事情で中々復旧できませんでしたが
さるべ〜じソフト調達してようやく元に戻りつつあります

ドサクサに紛れて
64X2 5000+
目盛2GB
GF7600GS
という構成に変更 (苦笑

余裕があればSLIにもしたいな〜 (ぉ
posted by 社長@永鉄 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

全検入場

現在のメインマシンは更新しながら3年ほど使用しています
いい加減飽きてきたので入れ替えようと計画中です

果たしてどの程度の性能差になるやら・・・
posted by 社長@永鉄 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ん年ぶりに

Vistaも発売された事だしメインマシンの
車輌更新をしようかと画策している今日この頃・・・・

とは言ってもVista導入する気はありません (ぉ
w2kのままで十分だし・・・・
色々対応させるの面倒だし・・・
OS買うんだったらその分 パーツ代に回したいし・・・
んで当然 ぢゅあるこあ+最速ビデオカード (爆
データ用HDDも大容量の載せたいな・・ 

思い切ってケースも静音タイプに変えちまおうか?
今使ってるヤツ 前面ファンが轟音立ててるし・・・ (−−;

時間作って値段偵察してこよっと (苦笑
posted by 社長@永鉄 at 01:25| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

絶不調

最近 サーバのHDDが調子悪い・・・
まぁ数年前に買った物をずっと使っていたので
そろそろ寿命っぽいです

完全に逝く前に新しいのを調達して来なければ・・・

一部のHPを見られない時があると思いますが
それほど支障は無い・・・・かな? (ぉ
posted by 社長@永鉄 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

マイブーム?

最近フリーメールや捨てアドレスに届いた迷惑メール(スパム)に

"○ね"と一言打って返してみています

このようなメールに返信するのはご法度と言われてますが

果たしてどうなるやら・・・ (苦笑
posted by 社長@永鉄 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

サ−バ更新

環境対応型のサーバへ変更しました
若干 処理能力に不安がありますが
暫くはそのままで運用する予定です
posted by 社長@永鉄 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

環境対策

現在 試験的にサーバを低騒音型に交換し運用しています
問題無いようであれば本格運用に入ろうと思います
posted by 社長@永鉄 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

迷惑投稿ホスト晒し上げ

当方の掲示板などにて発見したアダルトサイトへのリンクや
その他迷惑投稿者の投稿日時やホストを晒しています
続きを読む
posted by 社長@永鉄 at 00:00| パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ひかりふぃーばー

突然ですが光導入します
実はだいぶ前から導入可能だったんですがなかなか・・・

理論値100/75(下り/上り)なので少しはサーバレスポンスが上がると思います
posted by 社長@永鉄 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

緊急事態発生

午前2時頃にサーバ機がダウンしました
今朝気が付いて復旧作業してきたのですがどうやら母板が逝ってしまったようです

現在nrc.jpn.phサーバのHP閲覧やメール送受信が一切使えません

申し訳ありませんが復旧まで暫くご辛抱願います
posted by 社長@永鉄 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

続・冷やしCPU

あれからいろいろやってみましたがシステムエラーは一度も出ていません
やはり熱暴走起こしていたようです・・・・

ビデオのエンコードという高負荷でも60℃までしか上昇しませんでした
やはり冷却は重要ですね (苦笑
posted by 社長@永鉄 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

冷やしCPU始めました

昨年秋に不慮の事故でメインマシンを基本から入れ換えたのですがそれ以来CPUは70度前後で稼動していました
ただ 最近やたらとWin2kにもかかわらずシステムエラーで落ちるので原因を探ってみましたが
やはりCPUの温度ではないかと思うようになり思い切ってクーラーを交換してみました

ALLIGATORのSPA−900CUという製品なのですが起動してみてびっくり!
今までの70度はなんだったのかと思う50度で今動いてます
”リテールファンはおまけ”という話を前に聞いた事がああったのですがまさにその通りの状況になりました

今の所 エラーは出ていませんが以前落ちた状況を試して確認しようと思います
posted by 社長@永鉄 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする