2017年03月05日

生配信対応車 (爆

16938994_727050894123865_6227981132181497757_n.jpg

出勤時に1D入ってるのを確認したんで帰りに迎撃 (笑
さすがに日が浅いだけあってまだまだ綺麗w


さぁて 何時コイツから生配信するかな? (^^;
posted by 社長@永鉄 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

ダイヤ変更

以前は”客を動かさず電車を動かす”なんて
ちやほやされた時期がありましたよ えぇww

しかしながら蒲田ダッシュなるものが開催されてから
雲行きが怪しくなってきてましたがついにやらかしましたさw


列番同じ3本の列車 \(◎o◎)/
そう! 車交しまくりで客を動かすww
輸送量需要に柔軟に対応する列車です (爆

15181222_674064876089134_4054573557563593247_n.jpg15073511_674064906089131_4621654258038208018_n.jpg
posted by 社長@永鉄 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

京急ファミリー鉄道フェスタ2016

IMG_5772.JPGIMG_5786.JPG
毎度御馴染みの久里工祭り \(^o^)/

2011Fでなく2031Fが居たって事は
最初で最後の1801Fとの並びって事なんだろうか・・・

IMG_5792.JPG
んで今年から登場の新スポット

トラバーサ広場 (爆

一体誰が思いついたんだか絶妙の場所になってた ^^;
IMG_5795.JPG
1351Fはアレするにしても
その前に一度何とかして欲しいレベルに・・ −−;

IMG_5798.JPG
きゅんに新しい友達が出来ましたとさw
posted by 社長@永鉄 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

さる

IMG_4890.JPG

忘れそうになっていたので慌てて撮りに行った (苦笑
posted by 社長@永鉄 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

噂の真相

何やら最近 噂になっている物を確認に行ってみた

IMG_2780_1.JPGIMG_2779_1.JPGIMG_2783_1.JPG

ホンマに青い子になってるぅ〜 ヽ(*´∀`)ノ



・・・・って事は2157が更新に入るんだな (;一_一)
posted by 社長@永鉄 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ファミリーフェスタ2014

今年で15回目の開催となる久里工フェスタに
2年ぶり14回目の参加です ^^;
IMG_1269_2.JPG

去年は某運転会と重なってしまって・・・
やっぱり抜け出してくるべきだったかな? (苦笑

今回の目玉はやはりこれでしょう

信号機
IMG_1320_2.JPG

ではなく3色並び ヽ(*´∀`)ノ
青が・・(ry なんてのはキニシナイw

IMG_1317_2.JPG
もちろん赤いのもいました

IMG_1304_2.JPGIMG_1277_2.JPG
元祖の黄色は来てましたがさすがに2100は仕事してました ^^;

続きを読む
posted by 社長@永鉄 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

黄色いアイツ

IMG_1118_1_1.jpg

完全にお下がりです  本当にあり・・(ry
posted by 社長@永鉄 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

2000形 試運転

京急2000形が検査明けの試運転を実施したので
お出迎えに行ってきました 


今回 リバイバル塗装として
登場時の塗り分けに戻されたという事で
どうにかして編成写真が撮れないか場所を探しましたが
走行が久里工−文庫なのでほぼ無理という事が判明
堀ノ内と新大津に事前のロケハンで目星を付けました

朝から生憎の雨模様でしたが列車が来る頃には
上がるという事になっていたので予報を信じ出陣

IMG_3957_1_1.jpg

第一戦
上り列車を堀ノ内にて

横から編成を狙える数少ない場所だったが同業者は無し
こんな事なら1時間も前に行かなくてよかった。。。。 ーー;;

まぁタイミングがずれたら下りがモロかぶりするんで
皆 避けたんでしょうね・・・・

快特が先行しているスジだったので比較的ゆっくり通過
難なく押さえることに成功しました

IMG_4031_1_1.jpg

第二戦
下り列車を新大津にて

久里浜線の超有名撮影地なので覚悟はしていましたが
堀ノ内からすぐ下ったにも関わらず既に同業者多数

後ろからハイアングルで試そうかとも思ったけど
どうしてもここは正面からの絵になってしまうので
発想の転換で上りホームに移動

やはり今回は塗装パターン変更が目玉なので
横が見えなきゃ意味ないよね (*≧∀≦*)

既に上りで押さえられたのでちと冒険して
流してみる事にしました

いざ下ってくると予想以上に速度を出していたので
焦ってしまい何とか写せた状況に。。。 OTL

素直に写し止めりゃ良かったと後悔後に立つ (自滅

IMG_4043_1_1.jpg

延長戦
久里工にて

そのまま試運転を追いかけ久里工まで行ってみる事に

工場内では試運転を終えた2011Fの隣で
先日人身事故の当該列車になってしまった2157Fが
修繕作業の真っ最中でした

日も暮れてきたのでラッシュに備える車両たちを写して
今回の取材は終了〜 (@ ̄ρ ̄@)


2011Fは今後約2年間この塗装で運用される事がプレスされています
しかしながらこれは恐らく最後の2年間だという宣告でしょう

何事もなくその日を迎えられるよう見守っていきたいですね
posted by 社長@永鉄 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

桜×けいきゅう!

IMG_2059_1.jpg

久しぶりに引っ張り出してみたBORG





ゴミダラケデスタ −−;;
posted by 社長@永鉄 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日


CRW_7950.JPG
の中行って来ました
久里工フェスタ



毎度のごとく販売列に並ぶも例年にも増して
あまり目ぼしい出物は無し


とは言いながらN1000の新旧幕買ってたりする (苦笑
現行の英字入幕は大人の事情で交換したらしい・・・・
posted by 社長@永鉄 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

終焉


IMG_4973.JPG
ついに東京からブルトレの火が消えました

時代の流れとはいえ残念です
posted by 社長@永鉄 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

初体験


IMG_7167.JPG
友人に拉致られ(?)初ポイントへ

本命は1000だったのだけど
ピントミスって失敗・・・
んで翌日・・・
posted by 社長@永鉄 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

別れ


IMG_6769.JPG
今回のダイヤ改正でまた一つ伝統に終止符が

東海道ブルトレで残ったのはいよいよふじぶさのみに・・・
続きを読む
posted by 社長@永鉄 at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

キターーーーーーー


teppa
Teppa倶楽部の会員証〜

これで一年間 入り放題だで (^^;
posted by 社長@永鉄 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ようやく

http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/mk_auto/070910.shtml

元国鉄に遅れることン年
ようやく京急でも駅でカードが使えるように・・

コレでセンターの混雑解消されっかな?
posted by 社長@永鉄 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

時代の流れ

http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/mk_auto/20070314a.shtml

ついに発表されたステンレス京急車
以前から様々な話が出てましたが
結局は京急色を残す形に落ち着いたようです

塗装不要というステンレスの特徴を
完全に無視する(笑 赤い車体は
やはり欠かせないですね (^^;
posted by 社長@永鉄 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

本日に限りまして快特三崎口行きのみで発車します

というアナウンスで・・・?と思っていたら
接近チャイムは鳴れど次の普通が一向に来ない・・・

コレはおかしいと思っていると発車案内が消え振替開始
”車庫線でポイント故障発生の為 運転見合わせ〜”
泉岳寺方を見れば見事なまでに本線を塞ぐ格好で
旧1000 6連が立ち往生してました


その後の流れは既報の通りですが
最大限に設備を活用し早期運行回復に努めるのは
さすが京急 と思いました
続きを読む
posted by 社長@永鉄 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

初体験

仕事終わりに家とは逆方向へ・・・
続きを読む
posted by 社長@永鉄 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

どえらい騒ぎに

巷ではなっていたんですね・・・ (汗
朝 何気なく「止まってる」とは聞いたものの
ここまでの状況になっているとは思いもしませんでした

今夜は徹夜で復旧ですかね・・
posted by 社長@永鉄 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

初めての経験

日本の鉄道写真の創始者である広田 尚敬氏と

その正統継承者(?)である広田 泉氏の講演会に出席


大変有意義なお話を伺うことが出来ました



広田 泉 氏
講演会終了後 お忙しいにも関わらず

ポーズまでバッチリ決めてくれた広田 泉先生

「鉄道写真戦隊 IZUMIレンジャー」ですね ^^;

(本人に掲載許可は頂いています)


続きを読む

posted by 社長@永鉄 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする