2017年06月30日

ぴよぴよ

19620343_792112914284329_6410382523390608378_o.jpg
数日前から雨戸の収納の中でむっくん(ムクドリ)が
子育てしてたんだけんども今朝は何か様子が違った 

良く良く雛の声を聞いてみると下の方からする !!(゜ロ゜ノ)ノ
んで見てみたら隙間から落ちたらしく雨戸の間でピ〜ピ〜言ってた・・  

仕方なく救出したんだけんども どうすりゃ良いんだ・・?  (;一_一)

ついでに孵化しなかったであろう物も発見w

酉焼津 簡単な巣箱作って外に置いたら親が餌持ってきたw  
暫くはこれで様子見るか・・

7/1追記

結局1晩越せなかった・・・

思い返してみれば28日の朝 やたらむっくんが騒いでいたし
雛もぴ〜ぴ〜鳴いてたんでこの時既に雨戸の間に落ちていたのかも・・

となればほぼ2日間飲まず食わずで必死に鳴いてたんで
救出時点では相当弱ってたんでしょうね (;一_一)

もっと早く気づいていたらまた違ったのかも・・
posted by 社長@永鉄 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック